【艦これ】おすすめ艦これウィジェット

fd20933c762057f91ba26a66a75cb095

たぶん多くの提督さんが使っていると思われる艦これウィジェット。

使ってみたいとか探しているという人におすすめの艦これウィジェット紹介します。

知ってるわ。という方はスルー推奨。

 

ウィジェットもいろいろあるんですけど、注意したいのはマクロを使ってゲームの自動化をしてしまうやつや

いわゆる専ブラと呼ばれる推奨環境でないもの、サーバーに負荷をかけるものは使わないでくださいね。

これらをやっちゃうとBAN(アカウント停止)されちゃうのです。

少し前に一斉検挙みたいなのありましたね。

スポンサーリンク

おすすめ艦これウィジェット

で、ググると一番上に出てくるChrome ウェブストアのやつです。

遠征タイマーなんかいいのないかなあだったところに、「推奨環境で運営に迷惑をかけない。」というところにひかれたわけなんです。

bbd9cf301798085c3556576825377573

機能はたくさんあるんですが、主にタイマーで使ってます。

5ad638fb80ed4b2937404beb04d1a851 fa4c1f49614ac4a74eff71902c5c2f31

こんな感じ。

左がタイマー、右が任務チェックリスト。

遠征に出すと自動的にタイマーがスタートして帰投時刻が表示されます。

入渠や建造タイマーもありますが遠征しか使ってないですね。

出発や帰投のセリフなんかも細かく設定できます。

嫁艦の口調でセリフなんか入れてみるといいんじゃないでしょうか。

 

デイリー任務やオリョクル周回は作業の片手間にやっていることが多いので、作業に没頭してしまってもタイマーが教えてくれます。

長距離練習航海みたいな時間の短い遠征でも効率よく回せるメリットがあります。

遠征の帰投時間が一目でわかるので、うまく時間が合うように調整するのが視覚的に明確になります。

無駄なく計画的に遠征を回すことができるんですね。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。ブログランキング参加してます。
クリックうれしいです

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>